シャニマスの次の限定ガシャのコミュがめっちゃ読みたいという話 ―2022年1月27日の日記―

1月27日の生放送で限定めぐると限定サポート透のガシャが発表された。

 

メイドめぐるかわいすぎないか!?限定の時は基本的にノクチルのプロデュースアイドルカード以外は引かないことが多いけど、最近は2人の摩美々のやつとかも引いちゃったりと、突発的なかわいさでやられるときがある。

 

今回のめぐるはとにかくかわいい。メイド喫茶にめぐるいたら通い詰めると思う。というかアニメーションの時最初にグラスを置いた後にこっち見てほほ笑むのとかリアルでやられたら好きにならざるを得ないと思う。

 

めぐるの場合、チエルアルコから『Star n dew by me』での内面とのギャップがあるからこそ余計にかわいさが引き立ってる感じがする。つまりめぐるは最高であるということだ(かわいすぎる…!)。

 

で、めぐるの可愛さにやられ絶対に引かなきゃと思ってるところに次の槍が飛んでくる。 ショッピングカートの上に乗る透のサポートコミュである。

 

これは見た瞬間爆笑した。完全に出オチだと思う。でも透の限定は前回『pooool』も良かったし透の理解のためにも引くしかないと思う。

 

余談だが透のコミュはどれも意味深なんだけどどこかつかみどころがない感じがする。透のサポコミュは基本的に透視点で描かれるので今回のコミュで少しは透について見識を深められたらなぁと思う(もう引いた気でいるけど…w)。

 

ジュエルの数は結構ギリギリである。現在1月28日3時14分時点で58325個。天井を引くまでに31000個ほど足りない状態となっている。幸いtrueエンド達成でもらえるジュエルをまだもらってないPアイドルのカードが何枚かあるのでそれで90000個まで届くといったところ。

 

しかしここで万に一つのヤバい事態に気づいてしまった。「めぐると透がどちらも出ずに天井してしまったらどうしよう…」ということである。個人的にはこれは究極の2択だ。どちらも限定なうえにどちらも非常に読みたい。

 

流石に天井2回分までジュエルを貯めるのは無理そうなので何とか300連のうちにどちらか引いてほしいと思ってるけどこういう時に限って来ないような気もする。いやでも流石に来るでしょ…?来なかったら泣くと思う…

 

あとイルミネの最新イベコミュも非常に気になる。とはいってもまだ『青のReflection』を読めてないのでそれを読んでからになるけど。

 

今回のイベントコミュの『はこぶものたち』はイラストからして不穏な感じがする。直前に『Star n dew by me』が復刻されてたのでまためぐるの内面についての掘り下げとか、真乃と灯織についての掘り下げも期待できそうな感じがする。

 

告知イラストの右に書いてある「君と君の無数の隣人のために」という文もなかなかに意味深である。とても期待できそうな感じがする。

 

シャニマスってたまにデイリーやウィークリーが面倒だなぁと思うときもあるけどこういうテンション上がる発表見せられると意欲が上がる。

 

というわけで「めぐると透来てくれ~~~!」という願いを込めた記事でした(締めが雑かもしれない)。