GeoGuessrガチ勢はすごい(2023/2/13の日記)

GeoGuessrガチ勢の動画を見た。海外の翻訳動画だったけど公式なのかわからないのでURLは貼らないでおく。見たい人は「GeoGuesser RTA」で検索すると出てくると思う。

何かよくわからないけど砂だけで国を判定したりする。他にもカメラの映し方の違いで当てたりとか様々な技術を要する模様。

元々はホロライブのあずきちの切り抜きですごいな~と思って見てたけどガチ勢はそれを上回ってくる。

ただあずきちも回を追うごとにどんどん進化していくのでその領域に入っていくのかもしれない。今後も配信しそうな感じはするのでその成長が楽しみ。

こういう普通のゲームとは感覚や操作性が違うゲームという者の独特の面白さというのは結構分かる気がする。

自分もジャンプキングとか壺おじなどにハマっていた時期があり、GeoGuesserとはまた違うけど同じように特殊なゲームに分類されると思う。

こう言ったゲームは結構ハマってしまいがちだ。自分もこの手のゲームは好きなのでハマってしまう。ただGeoGuesserは地理がダメなので厳しいかもしれない。そのうちやってみてもいいかもしれないけど。というかこれで地理覚えればいいのか……?