取り急ぎ(2023/1/18の日記)

日記描くのを完全に忘れていた。というのも書きたい話題も書く話題も無いからである。

どうしよう。何を書けばいいのだろうか?ティアムーン帝国物語を読む以外は何もやってない気がする。でもティアムーン帝国物語については以前書いたしまた同じようなのを書いても仕方ないと思う。

というわけで取り急ぎ毎日更新を守るという名目で現在キーボードをたたいている。今日は手抜きなのではてなブログ行き確定である(それなりに書けたと思えばnote行き)。

最近読んでいる本の話をしようとも思ったけど2001年宇宙の旅と龍樹とラノベしか読んでない。前者2つは内容的に面倒なので書きづらいし本当に書くことがない。

明日の『転生王女と天才令嬢の魔法革命』が楽しみという話をするか?明日の内容的にはおそらくアルカンシエルという剣をアニスがユフィに作る話だと思われる。予告からしてそんなような感じがした。

転天は3話の範囲内に関してはWEB版と小説版の差異がほとんどなかったような気がする。気付いてないだけでちょっとは差があったかもしれないけど自分としてはわからなかった。だからどうというわけでもないけど。

というわけで今日はこれでお終い。流石に雑過ぎる気もするけどこれでも毎日更新を保つことによって、たまにはまともな文章を書けるので大事である。この記事のような屍によってそれなりにまともな記事が成り立っているわけである(少しはまともな記事というのもそこまでの内容ではないけど……)。