『ぼっち・ざ・ろっく!』を最後まで見た感想(2023年1月1日の日記)

『ぼっち・ざ・ろっく!』を最後まで見た。

見る前はぼっちあるあるを集めたコメディメインの作品だと思ったので正直舐めてた。見てみると普通に感動して泣いた。

個人的には8話のライブの回が好きだ。1曲目での噛み合わない演奏が終わった後にぼっちちゃんがソロで弾き始めるシーンが特に良い。ここは何度リピートしても鳥肌が立つ。

このアニメは全体的にオーディションの含めてライブのシーンが良いと思う。ぼっちちゃんの心情に熱さを感じる。そういったライブ中の心の機微を細かく描いているが良いのかもしれない。

この作品は何度か見返すと思う。